ちむぐくる健康教室 歩行器選び

雨ですね~ 現状の沖縄にとっては恵みの雨なので、すが、、、

自転車通勤(略してジテツウ)をしている我が身にとっては貴重な運動機会が失われてしまうという現象が起こるわけで、、、 

んなこと知るか~雨でも乗ればいいさ、自転車。

はいっ、という事で自問自答でお悩み解決の代表津波古です。

いやね、自転車乗ってる最中で降る雨は仕方ないけど、結構降っている中に走り出すのは
なかなかの強者(変人)ですから。

さて、今日は、読谷村からの委託事業ちむぐくる運動教室の開催日(毎週火曜・木曜)です。

利用から2ヶ月経過し、だいぶ身体が動けるようになってきた利用者さん。

更に行動範囲を広げるために歩行補助具(今回は歩行器)のグレードアップが必要になってきました。

ちむぐくる健康教室 歩行器選び

病院で勤務していた頃は頻繁に関わっていた福祉用具ですが、最近はご無沙汰だったなー
で、その進化に驚きました。

ちむぐくる健康教室 歩行器選び

タイヤに速度抑制機能が付いていて、下り坂でも速度が上がらないようになっている。
これは安心感増しますね。男性の利用者さんは10tダンプの運転手だったこともあり、興味津々。

歳をとって足腰が弱くなっても、周りの目を気にして杖などを使わない人が少なくありません。

メガネ、補聴器、入れ歯など同じ理由で使う道具なのですが???

自分の人生です。他人がどう思おうと、したいことをするためにどんどん利用して欲しいなと思います。


同じカテゴリー(介護予防)の記事
生きがい
生きがい(2024-02-28 09:24)

訪問介護美容
訪問介護美容(2024-02-14 10:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。