おやつを持ってピクニック

ゴールデンウィークスタートしましたね、お母さん達からしたらお昼ご飯どうしよう問題ですよね

さてさて、ポカポカ日和の本日は、午前中はいつも送迎で使っている車を🚗お掃除を手伝ってくれました。
小さいホウキと掃除機を使って、車内の砂を集めてくれたり。
洗車した車の水拭きを頑張ってくれました♪。
お手伝いありがとうね😭先生感動です🥺ウルウル
おやつを持ってピクニック
風に揺られるこいのぼり🎏にも喜んでいました。
おやつを持ってピクニック
午後からは地元のダムがある広場で遊んできました。
タイトルあるように、おやつを持っていきました。
おやつを持ってピクニック

おやつを持ってピクニック

小川で遊んだり、サッカーしたり楽しんだ後におやつタイム
おやつを持ってピクニック

今日のおやつの献立は、タマゴスープとおにぎり🍙でした。
おやつを持ってピクニック
初夏の暑さから水遊びに発展⛲️夏休みに思いきり水遊び💦の日を作りますね😊

広場で食べるのは遠足やピクニック気分にもなり美味しく食べていました。
子ども達は、最近学校の遠足が予定されていましたが、残念な事に雨の日☂️で延期になり学校で過ごした子も多かったので、今日の活動は楽しく過ごせたかもしれません。

お弁当🍱気分で、食べる手作りおやつは好評でスープ🍲のおかわりする子や、おにぎり🍙をおかわりする子もいました。お外で食べるおやつとても美味しかったです😋


同じカテゴリー(食育)の記事
今週のおやつ
今週のおやつ(2024-05-17 12:06)

今週の活動
今週の活動(2024-05-10 13:00)

春休みの行事
春休みの行事(2024-04-16 11:08)

おやつ作り
おやつ作り(2024-03-15 09:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。