トリックアート展

3/20この日は祝日の為、豊見城のトリックアート展に行って来ました。
皆各自でお会計を払う際に、先に必要な書類とお金を準備しており、楽しみのあまりに順番が守れず支払いを払おうとする子供もいましたが、「順番ずつだよ」と声掛けしたら「うん」と答えて次から順番を守ろうと意識する姿が見られました。
次に写真を撮る際に、高学年は少しだけ恥ずかしそうな表情をしていましたが、職員が明るく「⚪⚪︎さんもうちょい右手上でいいよー」「良いねー」と声掛けしたら笑顔に変わり次々と「写真を撮って」と頼む姿が見られました。
絵の変化や写真を通して、目からの情報による、錯覚等を楽しみながら過ごしており、順番を守るを意識づけを出来る様に声掛け、支援しました。
トリックアート展トリックアート展
しっかりポーズを取るHさん
トリックアート展
トリックアート展
カメラ慣れしているHさん
トリックアート展
トリックアート展
かっこよく自分なりのポーズを取るNさん
トリックアート展
トリックアート展
頑張って取っているKさん


同じカテゴリー(放課後デイサービスマイルストーン)の記事
こどもの日製作
こどもの日製作(2024-04-26 12:55)

感覚統合
感覚統合(2024-04-18 13:20)

春休みの行事
春休みの行事(2024-04-16 11:08)

新年度スタート!
新年度スタート!(2024-04-11 13:33)

サンレレ体験
サンレレ体験(2024-04-04 13:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。