チョコ作り

2月13日(火)この日は低学年と高学年に分かれて14:30-15:30(低学年)16:00-16:40(高学年)でチョコ作りをしました。みんなそれぞれお友達と会話をしながらお湯を張ったボールの上から、火傷に注意しながらチョコレートを混ぜながら溶かして溶けたチョコを子供達はクッキーやベビーカステラにチョコをたくさんつけてしまって「うわぁーやってしまったw」ト表情を浮かび合わせながら取り組んでいました。低学年は手袋についたチョコを舐めて、手袋を何度も交換したり高学年は混ぜる力もあり、チョコが跳ねて、職員にチョコをかけて、「あ!」などと笑いながら頑張りました。
チョコ作り
食べたいけど食べないよう我慢してちゃんと待つSさんHさん
チョコ作り
しっかりと混ぜるHさんそれを見てじっと待つSさん
チョコ作り
HさんとSさん2人で一緒にする様子とそれを立って見るKさん
高学年組↓
チョコ作り
みんなでチョコ作りを連携して作るTさんNさんKさん
チョコ作り
職員が混ぜてそれをじっと見るみんなの様子





同じカテゴリー(放課後デイサービスマイルストーン)の記事
今週の活動
今週の活動(2024-05-17 16:25)

今週のおやつ
今週のおやつ(2024-05-17 12:06)

今週の活動
今週の活動(2024-05-10 13:00)

交流会
交流会(2024-05-02 12:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。