おやつ作り

食育プログお久しぶりです。

スープなどは、作り提供はしておりましたが、写真を撮っていなかった為に止まっておりました。

さてさて、気がつけば3月も半分まで来てしまいましたね。
寒くなったり熱くなったりと体温調整が難しく、体調は大丈夫でしょうか?

この日は暑い日だった為、スープでは無く沖縄の家庭の味で変わる、ヒラヤーチーを作りました。
おやつ作り
おかわりも考えて沢山作りました

あらかじめ、材料を準備しており焼くのを手伝ってもらいました。
油ハネを怖がりながらも上手くフライパンに生地を流し込み、焼くことができていました。
おやつ作り
おやつ作り

出来上がったヒラヤーチーはおやつで、皆で食べました。美味しいいとお兄ちゃんやお姉ちゃんに喜んでもらえて、作った本人達も嬉しそうでした。


同じカテゴリー(食育)の記事
春休みの行事
春休みの行事(2024-04-16 11:08)

毎日楽しみの
毎日楽しみの(2024-03-05 08:56)

注文の玉子スープ
注文の玉子スープ(2024-02-19 18:37)

注文の人参スープ、
注文の人参スープ、(2024-02-16 14:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。